朝ドリ 15日、イカル、浄化装置!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090315_057.jpg昭和の香りのレトロな集合住宅・・・1〜14号棟はどこにあるのだろ? たまたま15日に15号棟だっただけ^^;)

20090315_008.jpg久しぶりに写せる範囲に降りてきてくれたイカル。声きれい! しかし、あんたもなんだか肥えた!?

先週後半から池ではなんだか大工事。

20090312_175.jpg水質浄化装置の設置ということらしいです。水中に2基、水面に3基。葦を茂らせるとかではおっつかない、という結論になったんでしょうか。

20090315_039.jpg美的観点からいっても、写真の構図からいっても、ず〜〜〜〜〜っとこのままじゃないことを祈る。

20090313_038.jpgそれにしてもこれじゃあ、チューブをいっぱい付けられて、かろうじて生き延びている重病人のよう。まあ、ある意味その通りなのかもしれない。肝心の血液=池の水すらもポンプで汲み上げている人工心臓なわけだし・・・。

※どっかの自然保護の人が好意で置き土産にしてったとかいうホテイアオイ@弁天様の裏の池。あれ、ほとんど枯れて少なくなってるから、今ならちょっとの努力で全部捨てられる、
今のうちに根絶やしに捨てちゃった方がいいと思うんだけどな〜。囲いのなかからちょっとでも流れ出して、暖かくなって元気に繁茂しちゃったらたいへんなことになるよ〜。池中に広がるよ〜、そしたら片付けるの大変だよ〜。とつぶやいてみる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/152

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年3月15日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 春の入浴シーズン!?」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ウロウロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。