朝ドリ ウメシメ くわんくわん付き!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090224_025.jpg
地べたでなんかほじくっていたのが飛び上がったようでした。

20090224_034.jpg嘴にくわんくわん付いてるよ。

って、カエル家では、食べかすがお口の周りについて、そのまま乾いてがびがびになったようす、特に玉子の黄身とか・・・を「くわんくわん(くぁんくぁん)付いてる」とか「くわんくわんになってる」とか言ってたもんですが、これはどうも全国語ではないようで・・・。「お弁当付いてる」が全国語かな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/220

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月24日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日 「チケットぴあのバカ〜」と世界の片隅で叫んでみる。」です。

次のブログ記事は「2月歌舞伎座 夜の部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。