調子にのってお銚子を

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090202_076.jpg
すぐ凝っちゃうので。
錫、錫、錫と頭が錫になっていると、思わぬところでこんなかわいい錫のお銚子発見。これもいい味でてますね〜。
言い訳としては、おじいちゃんの錫のちろりで、一合飲んでる間にお代わりを準備できる(爆)。ひとつしかないと間が開くのよ〜。酒飲みとしては我慢できない。
って、2つ見えるのは気のせいってことで・・・^^;)

20090202_080.jpg上から見るとこんな。氷を入れて冷酒用?

20090202_079.jpg「継山」かな。
ちろりの方は、

20090203_006.jpg「本錫 鳳山」と。ヤフオクなんぞで検索すると古い錫製品がけっこう引っかかってきます。どっちも今はない会社なのかな。

20090203_010.jpgおまけ:「オランダの蚤の市」という名前の蚤の市で数年前に買ったけっこう古そうな錫のカップの底にはラッパを吹く天使がいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/214

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月 3日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ たまにはノートリで・・・」です。

次のブログ記事は「朝→昼ドリ 猛禽s」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。