怒りを静め甘いもの・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090221_003.jpg
いえ、馬鹿ぴあ事件より先に食べてたんですけどね・・・。
今日が句会の締め切り日で、お題が鶯餅。ところがどっこい、この間のおいしくない和菓子屋さんにはあったけれどさすがにパス。で、他のお店を廻ったら、桜餅、道明寺、草餅はいっぱい売っているんだけれど、鶯餅はけっこう無いもんなんだ。
粉落ちちゃうし、変形してへちゃつぶれちゃうし(比較、草餅&桜餅)扱いにくいからかなあ・・・。
最後は、西荻の喜田屋さんまで遠征したものの、粉のあとだけあって売り切れ、とほほ。しょうがないので前回の口直しに道明寺と、なんかひとつは買いにくくて、おまけに名前を忘れた春らしいこちらを。

20090221_007.jpgどちらもおいしゅうございました♪

そして、<こたかん>さんからちょうどコメントをいただいた地元のジブリの前に出来てたケーキ屋さん「パティスリー・コテ・デュ・ボワ」も、ちょっと前に試してみたを写真をまだ載せていなかった。

20090217_002.jpgショコラバナーヌ? なんかそんな名前、ココアみっちり濃厚で、バナナが中にも・・・ちょっと不二家のメロディーチョコ思い出した^^;)の高級なのね・・・でかなりおいしい、レベル高いぞ♪  また怒りに燃えることがあったら食べに行ってみよう〜。と珍しく甘いもの3連発!  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/213

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月23日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 鳥さんを見れば見るほど人の世は醜いことの・・・」です。

次のブログ記事は「ラ・フォル・ジュルネ 熱狂の日 「チケットぴあのバカ〜」と世界の片隅で叫んでみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。