朝ドリ 風が止めば寒くても春〜

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090218_061.jpg まずは、ほのぼの編。
サクラメジロもまだ撮り続けてはいるんだけど、今日はツバキメジロ。

20090218_033.jpg
昨日ボケ写真だったでしょ、ちゃんと撮ってよ、とばかりにゆっくりポーズの蛍君。

20090218_100.jpgそして、カイツブリの雛2羽(2羽目はピンクの嘴だけちょっと見えている)、孵って5日目と4日目。羽毛もだいぶ増えてあったかそうだし、ぐっと大きくちゃんと鳥っぽくなったような。とりあえず一安心か。
一昨年かな、何回も子育てしてた時には、かなり小さい子どもを背負って&泳がせてすぐ池に乗り出していた気がする。今回はまだまだ寒いなか、ちゃんと巣に残って子育てしていて偉いぞ!

アオゲラ。写真は撮れなかったけれど、2羽飛び回り、♂は♀のいる枝にかなり追いすがって、上半身を横に大きく揺らしていたのがたぶん求愛行動。

と、春はすぐそこ、もうちょっと我慢。

そして、ここから下はワイルド編・・・

1週間ほど前にハトの羽が散っていたあたり、ふと足下に・・・

20090218_025.jpgハトだと思うんですが、骨・・・・。小さくしてみました、クリックすると大きくなります。
彩度落としてモノトーンぽくしたけれど、もちろん血赤黒で、なかなかむごたらしい物体。カラスかなあ、オオタカかなあ・・・。

ワイルドなところをもう一発・・・。やっぱりカラスはカラスを食べるのでした。

20090218_1.jpg
ナム〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/212

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月28日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ アトリ&カイツブリなど〜」です。

次のブログ記事は「朝ドリ レンジャクさまへご連絡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。