朝ドリ 藪の中の2羽より

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090206_055.jpg
久しぶりにホカロン付けてのお散歩。久しぶりにルリビタキのホッシー君。ぐぐぐっと後ろから声かけられて振り返ったら目の高さ、1.5mぐらいの近さにいて焦った。と、わっ、こっちに突進ですか!? 飛び込んだ藪のなか、もう一羽シッポをひくひくさせているシルエットがいたんだけれど、ホッシー君がまたこっちに出てきたので、とりあえず目の前の一羽に遊んでもらう。
しかし、撮れなかった一羽はジョウビタキだったような気もして、それはそれで残念。

20090206_019.jpg目元に白いホクロ付き、こんな個体識別の簡単な子はちょっといない。

20090206_073.jpg個体識別は怪しいけれど、たぶん、この頃ジベタリアンの仲間入りをしている蛍君。
下に散らばっている黄色いツバキの花粉(?)を食べていたのかなあ?でも、それなら咲いている花にメジロみたいに頭突っ込めば済むものな・・・違うかも。

20090206_080.jpg
ノートリで、これまた近すぎ!お互いに焦っちゃったよね〜のシロハラ「マドノミギ」。

20090206_094.jpgヒヨドリは別名「花喰い鳥」。○×△(覚えたことあるんだけれど忘れた)の花を食べてます。

20090206_113.jpg今朝も菊之助 vs 菊姫のオレンジ対決。でも、朝は三巴で騒いでたってことですから、おウスちゃんもまだがんばっているらしい。
カワセミ狙いで、あまり見たことのないカメラマン増加中、マナー下降中、煙くって橋のポイントに居られない。いつのまにか「やらせ木」まで立てられてませんか!?

20090206_120.jpg
昨日と違う点は、後ろが青空(笑)、風が強くてゆ〜らゆら。ちょっとこのボケ方気に入った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/211

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月26日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ きれいなもの汚いもの」です。

次のブログ記事は「因果は巡る・・・シェイクスピア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。