朝ドラず・・・このオナガは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090227_007.jpg
ユキメジロとかユキガモとか・・・撮りに行けば、本物のバーダーなんですけど、無理・・・とても、寒い! 明日の朝止んで積もっていたらね〜(笑)。

このかわいいオナガのブローチは、公園でよくお会いする鳥見のお仲間、お散歩マナティさんの作品です。いろんな種類の鳥さんがいてあって迷う迷う・・・。結局、子どもの時から一番なじみのあって大好きなオナガにしました。

図鑑などには、悪声、ギャーギャーと汚い声でなく、とか紹介されていることが多いのだけど、とてもきれいなキュ〜イと優しい声でなくこともあるんよ。と、仲間の結束力が強くて、集団で猫、蛇などに立ち向かう、というのも強調しておきたいところです。なんたって、姿がスマートだしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/209

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月27日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月文楽 第1・2部 「槍の権三」と「襤褸錦」」です。

次のブログ記事は「朝ドリ アトリ&カイツブリなど〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。