朝ドリ 昨日今日、2羽を追うものは・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090209_022.jpg
昨日の朝、ちゃんとメールを携帯に転送する設定をしないで出たばっかりに、私が現場に着いたときには、珍ゲストはちょうど飛び去るところ。
見ることが出来たのは、走っているSさんの後ろ姿、その先を飛んでいく白っぽい二つの点、その下にカメラを持った人々が・・・のみ。あ〜あ、見損なっちゃったのはキレンジャク君(すっごい派手キャラ)。残念でした。すごいいい場所でゆっくり留まってくれて、みんな千枚ずつも写真を撮ったらしいぞ! 
その後、あの寒風の中を3時間も粘ったけれど戻ってきてくれず・・・。くしゃみ連発して、こんなに冷え込んでは風邪がやばい、とヤケ芋齧って帰ったなり〜〜〜。

今朝もまたこの寒さの中、昨日見損なった人々が、暗い顔をして公園中をうろうろと、首を横に振りながら顔を見合わせては、いませんね〜っと(笑)。

上の写真はヤブランの実、これとリュウノヒゲの実を食べてたらしい。なので、今朝ぐるっと探してみたけどほとんどないなあ。食べ物がなくっちゃもう抜けちゃったかな。一カ所だけたくさん実っている場所を見つけたけれど、あんなところではなあ・・・、と明日の朝雨が止んでたら行ってみようと思いつつ(笑)。

20090208_071.jpgキレンジャク君を張っているあいだに、ルリビタキ♀タイプやら、おお、ここにも群れでいたのね、のアトリやら・・・・

20090208_078.jpgがんがん木っ端飛ばしてがんばっているコゲラやらを観察。

ちなみに、寄り道してたのは、まだ見ぬミソサザイを探して歩いていたから。こっちも空振り。ちっちゃくって、黒っぽくって、動きが速いという3重苦は、わたしにはまだ無理かも・・・・。

20090209_005.jpg今朝のカワセミ、2羽〜3羽は見たものの識別できなかった。で、気になるのは右側、木にひっかかった釣り糸です。あいかわらず放置ルアーもいっぱい。今に、カワセミがくびれてぶら下がっているとか・・・見つけたくないものです。
無法釣り人と無法ドッグラン状態、どんどんどんどん増加中・・・どうにかならないものかなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/207

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年2月19日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 魚の持って行き先は・・・」です。

次のブログ記事は「2月歌舞伎座 昼の部 玉さまに髪の毛逆立つ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。