朝ドリ 3日おサボり後・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090125_016.jpg
まーったくお天気次第なので3日ぶりの鳥見、しかも不真面目に通り過ぎながら・・・。
上はたぶん朝のお食事後でのんびりしていたアトリたち、5羽、もっと? と、あんまりじっと静かにしていたので気がつかなかったんだけど、上から落とし物が・・・。

20090125_011.jpg同じ木のなかに、これもお休み羽繕い中のツグミ。あんまり膨れあがってて誰かと思った。

ルリちゃんたちには誰も会えず。

20090125_034.jpgカワセミはまた3羽。こんど縄張り争い、あるいは恋の前哨戦をしていたのは、組み合わせが替わって、胸のきれいな♂と、胸のオレンジの浅くてウスヨゴレ〜な♀。しかも、ヒヨドリがときどきちょっかい出してました。

20090125_040.jpgたぶん12月の29日に写真撮ったのとおなじ♀だな。

20090125_049.jpgこれがびっくり! 数日前からカイツブリが産卵をはじめたと噂を聞いて、早速行ってみました。うーん、まだいくらなんでも早いのでは・・・。いままでは最初の産卵が4月ぐらいじゃなかったかと!?

今日は大きなカメラをもったバーダーさんらしき見かけないおじさんが4〜5人。なにかにスポットとして紹介されたかな? マナーさえ守っていただければいいのだけれど、エサを撒いたり、どんどん鳥に迫って追っかけ回したりする人が来ませんように!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/397

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月25日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドラず 消える「鷹」と「雀」」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 新顔の欲しいところ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。