いとも美しき西洋版画の世界

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090118_042.jpg
日曜日ははじめての「八王子夢美術館」へ。〜1月27日まで。
埼玉県美から巡回してくるのを待ってました!
個人のコレクターの方が半世紀かかって集めたものということで、いやあ、お宝いっぱい。たいへん充実した180点余。そんなにしっかり見なくても2時間近く。

なかでも宝石のようなレンブラント♪ いえ、へたな宝石よりよっぽど高いよね。
ゴヤもいいし、ルドンもいいし、ピラネージはあるし・・・、この画家もこんな版画を作ってたんだ、びっくりというファン・タン・ラトゥールのたいへん魅力的な作品とか、新しい発見の多々あり。かなりお勧め。

あ〜、いいな〜、こんなの自分で持ってたらいいな〜、とゆだれたらたら。

虫眼鏡、会場で100円で貸してくれる(買うこともできる)けれど、それはそれ100均の虫眼鏡だからして、まっとうなレンズを持って行くと何倍も楽しめるかと。

20090118-1.jpg電車から見える冬枯れの河原、うーん、なんか近所にはいない鳥がいそう、バーダーさんもいそうだなあ、と思っていたら、いつも鳥見で一緒になる方のHPに、まさしく同じ頃、八王子で鳥見をしていたという話が。ちゃんと下調べしてから行けばよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/394

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月20日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 「大寒」大寒〜!」です。

次のブログ記事は「朝ドリじゃなく昼、兄弟疑似兄弟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。