朝ドリ うちのベランダにも来た〜!?

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090119_006.jpg
ちゃんと早起きはしたんですが、外はどんより曇り。ぶーっ! 天気予報にだまされた、もう一回寝ちゃおうかな、と思ったら「ひっひっ」と窓のところで声が!?
外を見ると、ベランダの脇のケヤキの枝からなにかがさっと飛び立った揺れ、お、お向かいのアンテナにいるのはジョウビタキ、たぶん♀。
母カエルのマンションのちび庭に毎日ジョウビタキ♂が来るっていうので嫉妬しておりましたら、ついにうちにも来てくれたね〜。もしかすると水飲みに来たのかな。

20090119_012.jpgちなみに、レモンも葡萄も剪定してないのに、やばい、春になってしまう・・・と図書館から本を借りてきたところ。ところが、ジョウビタキの写真を撮っていたら、レモンの木の葉が落ちるどころか、なんと花まで咲いているのを発見! これはびっくり。

20090119_066.jpgあんまりあったかかったので、公園にパンを持って行って昼ご飯、ささっと一周。シジュウカラももう囀っているし、カワセミの縄張り争いも騒々しいこと。なんか池の土手を検分しているようにも見えましたが、あそこに巣を作るのはやめた方がいいと思うぞ。かなり人通り繁華な場所、まさかねえ。

ちゃーちゃん、釣り糸君、ほかルリ一団、噂の「イ〜さん」たちも発見できず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/391

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月19日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歌舞伎座1月昼の部」です。

次のブログ記事は「カラーでデジタルの森山大道&消えゆくナフタリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。