朝ドリ 梅一輪一輪ほどの

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090113_032.jpg
連休遊びに行っていたので、3日ほどあけて朝散歩復活。だいぶ他に遅れて井の頭公園の梅も開き出しましたが、とはいっても「梅一輪一輪ほどのあたたかさ」じゃなくて「一輪ほどの寒さ」だった、は〜ぷるぷる! 背中だけでなく手袋の中にもミニホカロン。

20090113_001.jpgちっちゃなつららと霜柱。でも子どもの頃の霜柱って、3段重ねぐらいで10センチほどもあったような・・・東京が乾燥しちゃっているから、あんな立派な霜柱はできないのかな。

20090113_008.jpg水場にいたルリビタキの♀タイプ。蛍君かどうかは微妙。水場といってもばりばり凍ってたので水は飲めなかったはず。

20090113_044.jpg本日はカワセミは2羽。これは・・・少なくとも胸のきれいな♂ではない。

20090113_077.jpg今朝の新人は、ジョウビタキの♀、名付けて「ちゃーちゃん」。いやあ、どんどんぴょんぴょん近づいて来ちゃうんだもの、まいった。背中の方も撮らせて欲しかったんだけどと贅沢を言ってみる。
その代わりに、

20090113_078.jpg
なにか啄んだので、こんな水木しげるっぽい写真が撮れちゃいました^^;)
今朝の「お久しぶり」はアオゲラ。

20090113_127.jpg今年の春、巣穴をいっぱいつくりまくったものの子育てに至らなかったカップルがいたんだけれど、あの片割れが戻ってきたのかなあ。たぶん♂。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/383

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月13日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬来風光美食@荻窪」です。

次のブログ記事は「上方へ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。