朝ドリ まだ青いんです

| コメント(0) | トラックバック(0)
20090106_010.jpgサビイヨ〜、サビイヨ〜、と泣きながら鳥見(笑)、次に導入するべきは、耳が隠れるキャップだな。

これ、昨日アップした胸のオレンジがきれいなのと似ているので同じ個体かもしれません。というか、特記事項としては、この子の写真を撮っていたら、後ろでカワセミの張り合う声がして、さらに2羽が飛び出してきた。つまり同時3羽確認。
それにしても、こんなにいつもいっぱいカワセミがいるのに、エサ取りがほとんど撮れていない(少しだけあるんですけど、人様にお見せできるような写真がない)のが残念。体中にカイロはっつけて、ワカサギ釣りみたいにじっくりと粘らないとだめでしょうねえ。

20090106_066.jpgこれはいままで写真に撮っていないので一応新人。たぶん訓ちゃん。特徴は黒っぽいほど色が濃いってとこかな。
撮っている時に、これまた近くで別のルリの鳴き声がしたので、訓ちゃん2号のいる可能性もあり。
なにしろルリビタキのアタリ年なので、こんなのばっかりですいませぬ。
でもね、この子はこんなサービスを(ちょいぼけで残念)!

20090106_070.jpgそして、うーむ、毎朝「ねえ、一緒に病院に行こうよ」と説得している例の釣り糸君のぺったり座り・・・

20090106_037.jpg何しろ歩道にぴょこぴょこしているでしょ、今朝もしばらく見ていたら、犬をけしかけないまでも、突進していくのを「あら、うちの子元気でかわいいわねえ」と喜んでいる飼い主やら、ただ横を通るだけなんだからほっといてあげればいいのに、荷物で脅かしてわざわざ飛ばせる人やら・・・・。早朝の空いている時間であれだから、昼間はさぞや・・・。とても、だめかも。馴れるどころじゃないかも。

鷹の「メーテル」は結局ハシゴをかけて回収されたそうな。長いリードが着いてたから絡まっちゃったのかも!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.luckyfrog.com/mt_app/mt-tb.cgi/375

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2009年1月 6日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 青々と寒の入り」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 空も鳥も薄曇り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。