原宿に行ったのでガジェットを

| コメント(2)
20081222_115.jpg
今年最後のヘアカットに原宿へ行ったので、ちびっとお店巡り。クリスマスだしね、自分用のガジェットをいくつか。まあ、上はどうみてもキッズ用ですが・・・。MOMAのデザインショップで見つけた、3Dでお絵かきできるおもちゃ。と同じお店で、

20081222_113.jpgiMacによく似合う卓上ゴミ箱。これはね、

20081222_109.jpg普通に使っているゴミ箱のミニチュアになっているところが、ミソってことで。
このグッドデザインにこの後、ついついカエルのシールを貼り付けてしまったのは内緒。

20081223_001.jpg大好きなアシストオンにも廻って、「雪眼鏡」という可愛い奴を発見。8.3倍、もちろん雪の結晶をみるためのものですが、ペンダントにしてフィールド用ってことで。ギンメッキゴミグモがもう見あたらなくなっていて残念。

コメント(2)

こんにちは。私もついこの間13日にアシストオン行ってきたばかりです。歩いて眺めているだけでも面白いお店ですよね。私は、キッチンの缶詰オープナーとアロマキャンドルを買ってみました。かえるさんのご趣味のバードウォッチングや歌舞伎伊藤若冲等々、私たちの好きなものと同じでこのブログを見ているのが本当に楽しいです。そして、あまりにも好きなものが一緒なので驚いているところです。おまけにとってもご近所さんのようです(^^)だから、時々カメラを持って歩いている方を見かけると、かえるさんかも?と嬉しく思うのです。最近は、カワセミくんを探していますがなかなか見当たらず・・・ちょっと、残念。双眼鏡で探すのも大変なのに、シャッター切るなんて!神業のように感じてしまう今日この頃です。こういう素敵な武蔵野の緑が外環でなくなってしまうらしく今年は生まれてはじめて外環問題の集会に参加しました。こういうの出るキャラじゃないんですけど、かなり深刻な公害問題で驚きました。なくならないで欲しいです。。緑も野菜も鳥さんも。。。

おお! アシストオンのファンとは嬉しいです。楽しいですよね〜。かわいい系やキッチン雑貨も楽しいけど、今回は、なんというかデザイン系ガジェット巡りでした。

カワセミ君、ぜひぜひ見つけて下さい。20-30分池を見ていればきっと必ず。鳴きながら飛ぶので。一回最初見つければ、次からは簡単なんですが。最初がね〜、なにを探していいのか分からないので。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月24日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「象食堂のセンレックガイテュン」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ブルーブルー祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。