朝ドリ マンボと冬の花

| コメント(0)
20081223_157.jpg
今日は一日の最後に激しくルリビタキ祭り。これは、一番写りの良かった写真ではないんですが、色合いといい両袖の膨らみぐあいといい、「 Oh 〜〜〜! マンボッ♪」な感じ(笑)。他の写真は撮り過ぎちゃったのでこれから整理。

20081222_004.jpg上水沿いのお宅でロウバイが満開。とってもいい香り。ということは植物園でも咲いているかな、井の頭公園でいっぱいで手が回ってません。半端な暮れは空いているので蕎麦でも食べに行ってみよう。

20081222_065.jpgもうひとついい香り代表の水仙もそろそろ。爪木崎? 一回は行ってみたいんだけど、カメラおじさん&おばさんですごいんでしょうね。

20081215_052.jpg香りのしない方代表のツバキも咲き始め。見ると練り切りの和菓子が食べたくなる。

20081215_045.jpgこれも香りのしない方かな。サザンカも満開。メジロが蜜吸っているという構図を狙っているんだけれどなかなか遭遇せず。

20081209_054.jpgこれは咲いているというのか、くっついて残っているというのか、この微妙な渋い色合いもきれいだと思うんだけど。

子どもの頃はアジサイを12月に見た覚えがありませんが、あれは単に切られたからだったのか、今が温暖化なのか。近所のおうちでまだアサガオ咲いているし、ブーゲンビリアの花も露地で見たし・・・わけわからん。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月23日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NIPPONの夏@三井記念美術館」です。

次のブログ記事は「象食堂のセンレックガイテュン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。