朝ドリ しっとりキラキラもやもや

| コメント(0)
20081210_009.jpg
20081210_030.jpg
20081210_158.jpg

20081210_156.jpg20081210_098.jpg今朝は雨上がりで暖かくて手袋いらず。陽の当たり始めた木の幹から湯気がほわほわ。
池の奥の方がもやもや霞んでておもしろかった。ちょっと幻想的? もうちょっと早く到着できたらもっとすごかったのかも。でも、寝坊のうえに、池につくまでに水滴写真をいっぱい撮っていたので時間がかかちゃったのだ。

20081210_117.jpg本日も鳥さん写真はコゲラくんぐらい。幹のところに小さい虫が並んでいるの分かりますでしょうか。たぶんアブラムシみたいなものを次々啄んでた。

※おお、パソコンの変換機能ならではの発見! 自分では絶対書けない「ついばむ」は「啄む」だったのね。まさしく、啄木鳥(キツツキ)のための言葉だった。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月10日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 一気に散ったので・・・」です。

次のブログ記事は「横浜トリエンナーレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。