こぼれ写真、中華街

| コメント(0)
20081129_189.jpg
大珍樓さんの建物写真を忘れていたわいなあ。立派なきれいなお店でありました。
大珍樓本店の2Fに移った、「日本人向けにアレンジしていない」が売り物の「ぼうぼう好」もまだまだ探求しないといけませんし。

しかし、昔は大通りからちょっと入ったら、そんなにお店なかったのにねえ、どれも大きく派手にご立派になったねえ、と腹ごなしのお散歩。

20081129_192.jpgなんかもう凄まじいのね!
しかも、でかい黄色いけばけばのチャンピオン中華饅の看板だらけ。どっちの門の方に行ってもあれがばりばり目立つので、方向感覚失ってしまうのだ@@;)

20081129_193.jpg大廈高樓もすばらしいけど、こんな路地が気になるのだ。身の丈に合ってる。
左側のお店には、指揮者の小澤征爾さんとかの来店写真がいっぱい貼ってあった、実は有名店!?
えっと、歌舞伎町の上海小吃はどうなってるのかな?

20081129_196.jpgこのお店もレトロ感あふれて渋い!

あの「ガレージの店」天龍菜館は閉まってます感満載だったけど大丈夫だろうか。

20081129_198.jpg

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月 9日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柚子仕事 その2 柚子胡椒 劇辛いの」です。

次のブログ記事は「朝ドリ 一気に散ったので・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。