朝ドリ 初お菊ちゃんと「アンテナのジョー」

| コメント(0)
20081201_023-2.jpg今日はホカロン貼っての朝散歩。
久しぶりに聞いた、金属的にまで高い小さな鳴き声。またサワラの木の中か〜、撮れないなあと思ったらちょっと顔出してくれました。3羽かそれ以上いた。

20081201_032-2.jpg
背景はばっちりなんだけど、ぼけぼけ。頭の黄色い菊の花びらがわずかに・・・

20081201_043.jpg同じ木で選手交代してメジロの群れ。ちょっとさえずってた!? 保護色(泣)。

20081201_008.jpg肉眼で見たときは、♂だなと思ったんだけど、写真に撮れていたのはどれも肝心の頭がはっきりしませぬ。頭がグレーなら♂。たぶん・・・若い♂。

20081201_056.jpg池の方もはげしく紅葉。

20081201_061.jpg「流氷の天使」な分けはなく、ぼけぼけ〜のハクセキレイ^^;)

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年12月 1日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドングリにお布団を」です。

次のブログ記事は「朝ドリはおさぼり よく柿食う・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。