朝ドリ ませんでした・・・夕カラスじゃあね〜

| コメント(0)
20081119_209.jpg
早朝から一日外回りでした。夕方公園を通過しただけ。ずいぶん寒くなったけど、でも、まだ天気予報でさんざ脅されたほどは寒くなかったのでは。公園の枯葉を踏む音が、昨日までとはあきらかに違うぱりぱりさ。

久しぶりに朝の通勤電車、少し遠回りでも時間がかかっても空いてそうな経路をよく考えていったつもりでも、ふうう、寿命が縮むわん!
なんか人のアタリが強くなってるよね、わたしが不慣れで流れに乗ってないだけかしら・・・いえいえ、強くなってると思います。

20081119_191.jpg四谷で余裕があったので、やっと「わかば」に並んでみました。お店でいただいた焼きたてとってもおいしかった♪ 薄いぱりっとした皮とこんもりあんこがあっつあつ。
「あんつる=安藤鶴夫」さんのお皿欲しいっす・・・。お土産で売ってればいいのに、でもそういう、へんに小才の利いたことをしない方がお店としては好きだが(あ〜、地元に妙にグッズだらけの鯛焼き屋があったなあ・・・って)。そして、鯛焼きの型は、木村荘八の絵から起こしたと今回勉強したぞ。

20081119_191.jpg右側が、安藤鶴夫の本に木村荘八の挿絵。「わかば」の鯛焼きでもタッグを組んでいるとはね(笑)。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月19日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キノコ続き・・・」です。

次のブログ記事は「南インド料理はうんまい@ケララの風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。