朝ドリ 水浴び、葉っぱ・・・

| コメント(4)
20081117_122.jpg
3つめの水浴び写真は・・・サギでなく雀っちゃん。まあ、かわいいからよいとしましょう(顔は結構険しい・・・が)。今日はあったかだったしね〜。明日から冷え込むそうなのでお散歩もピンチ!

珍しい鳥も来ているんだけれど、会えてません。えっ、それって私があきらめて帰った10分後の話ですか!?の法則なり(泣)。
都内あちこちではアトリが大量に出没して「アトリでフィーバー」という楽しいことになっているらしいんだけど、なぜか井の頭は素通り、残念。

20081117_115.jpgいよいよ落ち葉が佳境。句会で「木の葉」というお題が出ていたこともあり、今朝は鳥より葉っぱはっぱっぱ・・・

20081117_024.jpg橋の上の葉っぱを写していたら、お散歩ドッグが曲がってきたので、借景ならぬ借犬とでも。

20081117_087.jpg

コメント(4)

かえるさん、こんばんは!

うっはぁあああ!!かわいい!!!
あまりのスズメのかわゆさに、PCの前で思わず叫んじゃいました(笑)
鳥ズキにはたまりません。。。
写真、いつも楽しみに拝見させていただいております♪

ありがとうございます〜♪
スズメ・・・実は一番難しいかも。けっこう警戒心が強くて&地味でと、つくづく。
近所の空き地のネコジャラシっ原に成っているところに、一群れ来ていて、きっと上手に写真を撮れば!と思うのですが、すぐ飛んじゃうのです。若冲のスズメいっぱいの絵みたいな写真が撮りたい!
http://bluediary2.jugem.jp/?eid=712
の2番目な〜んて。

拝見致しました!
これだけの写真が撮れたら本当すごいです。
写真だときっともっと鮮やかな色で、
ねこじゃらしっ原が背景になるんでしょうか。うふふ♪
もうすんごく期待しちゃってますよ♪(笑)

そうですよね。警戒心が強いし動き早いし…。
でもあどけない表情はぴか一可愛いですよね?。すずめラブです♪

こんにちは〜。
いやあ、じっくり狙いたいんですが・・・。バス通りに挟まれたチーズケーキ型の空き地という、これまた人目も多い条件がネック! 公園だったらかなり恥ずかしい取り方もしちゃっているんですが^^;)
あと、もう一カ所、狙っているスズメポイントがあるので、次回はそれを・・・いつか・・・〜チュン!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月17日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ ムクドリの五線譜♪とジブリお色直しとか」です。

次のブログ記事は「たまにはお八つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。