シイタケ恐るべし

| コメント(5)
20081114_010.jpg
あんまり混み合っているので、間引きもかねて昨日最初の収穫を5つ、網焼きでごっつぁんです♪ 
今日スーパーで見たら、だいたい6つ入って250円とか、ということは、春まで採れるなら十分元は取れそうな勢い。

しかし、こんな感じの化け物を、「千と千尋」とか「ゲゲゲの鬼太郎」とかで見たような気がする〜。

コメント(5)

ガッチャマンにも出た、こんなの。その名も「クラゲデンキ」。。。

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
相当食べごたえがありそうですが、シイタケの栽培キットか何かですか?
話が変わりますが、11月8日の「ミタカのヤマナシ」ポイントについてのコメントは、胸にこたえました。実家が三鷹なのです。今は練馬区民ですが、帰る度に、ひそかに好きだった場所が高層マンションに化けていたり、なんともいえない気持ちになります。

ユニケロさん
いや〜ん、ますます怪獣っぽい^^;)
今日も5つ食べました。食べるのが間に合わずに追われているかも・・・天気が回復したら干し椎茸にしようと企んでおります!

ヨナさん
はじめまして〜、コメントありがとうございます。
はい、「森のキノコ倶楽部」というので、3本セットに手を出してしまいました。最後のしめじ(ひらたけ)も本日発芽です。
http://www.rakuten.co.jp/drmori1/
ドクターモリさんというキノコ博士がちょっと怪しおもしろい。
ご実家が三鷹ですか・・・どんどん変わっちゃいますね。練馬も「区」の中では畑が一番多かった印象ですが、それもはるか昔のこと!?

確かに、「畑」はけっこうありますね。
はるか昔には、「水田」もあったんだそうです。(宿六氏が、「ザリガニを取って遊んだ」とか、「友だちが用水路に落ちた」とか言ってました)

ヨナさん、こんにちは。
なんといっても「練馬大根」のふるさと! きっとJA(農協)の立派な支部もあるのでは・・・。
いつも三鷹のJAの前で100円、150円の野菜を出店しているお百姓さんのがっちりした手から買いながら、この方の資産、わたしの何倍、何十倍!?と思ってしまうのであります。でも、がんばって続けて欲しいけど。公園は「都市の肺」というそうですが、畑もそうですよね。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月14日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 今朝は満月」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ムクドリの五線譜♪とジブリお色直しとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。