朝ドリ ツグミのお迎え

| コメント(0)
20081112_008.jpg
いつまで続くか朝の鳥さんを撮りシリーズ・・・。
今朝も今朝とて、まだ暗〜い、天気予報で雨予報だった気がする、と、お布団のなかでぐずぐず。ん、ちょいと聞かない声がするよ・・・、ムクドリじゃないね、と起き出してみたら、ベランダ正面の電線にツグミが2羽。薄暗い木立のなかでちら見ばかりだったので、全身見たのは今シーズン初であります。はい、お迎えありがとう! 起きました。

20081112_023.jpgしかし、やっぱり寒いし暗いし、珍しくシャッターをほとんど押さないでお散歩終了。オシドリも飛び上がろうかどうしようか迷っているところまで。
珍鳥ミコちゃんがいないどころか、昨日は超珍鳥(?)コミちゃんが飛んだとの噂・・・もちろん発見できず。ウグイス、シメ、ジョウビタキは声のみ。シロハラせっかく水飲みにいたけど、目があったとたんにFLY! 

20081112_028.jpgいっそボートでも漕ぐと全身運動になって暖まるかな・・・。腹筋にも効きそう、早朝割引ボートとかあるといいのにね。

20081112_041.jpgまた、これはなんでしょうの不思議植物シリーズ。花・・・なんだろうけど。このネズミのしっぽというか、ネコ(しかも、生まれたての仔ネコ)のしっぽというか・・・これが雌しべだったりするのかな。謎のつたもの。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月12日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴイサギの水浴、サギって泡立つ!?」です。

次のブログ記事は「室内育成中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。