今朝ドリ 珍鳥ミコちゃん登場!

| コメント(0)
20081110_065.jpg
今朝、鳥見のひとびとが集まって観察していたのが、ミコアイサの♀、真ん中の頭の茶色いの。井の頭公園ではとても珍鳥。ひとりだったら絶対気がつかなかったと思う。ちなみに♂は派手なパンダ柄で有名(ググってみて下さい)、カップル一緒に来れば良かったのにね〜。
ひとりで心細いのか、ほかのカモに混ざるように混ざるように。

しかし、この後すぐにレゲエのおじさんのパンやり場に混じっていたの報告。おやおや〜。

20081109_018.jpg下2枚は昨日の朝。珍鳥ではないけれど、なぜか井の頭公園では少ないコガモ(ちょっと離れればいっぱいいる)。カルガモのハーフサイズぐらい。よく、カップルとかが、カイツブリを指して「ちっちぇえカモ」、オシドリを指して「かっこいいカモ」と言ってて笑えるけど、これがほんとの「ちっちぇえカモ」です。

20081109_007.jpg別の珍鳥が現れたという噂の木(実が熟したところ)を見張ってたら、急に静かになったのはツミが登場。
公園で今年の春生まれたのがいついているんだといいな。巣立ちのようすを一生懸命撮ってたのが新緑の中だったんですが、季節めぐってという背景。

うー、しかし朝は寒い! 日の出も遅い!つらいつらい!!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月10日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解体現場〜久しぶりに!」です。

次のブログ記事は「朝ドリ ええとこれもムクロジかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。