アグリ・ミタカ

| コメント(2)
20081103_131.jpg
今週の前半まで三鷹駅前に飾られていた、野菜インスタレーション。ハロウィーンのキャベツ山(てっぺんに帽子あり)は、キャベツじゃなくてカボチャでお願いしたいところですが、お百姓さんによると、カボチャの方が育てるのが面積も時間もたいへんなんだって。
これはプレイベントで、本番は今日明日の「三鷹市農業祭」。「野菜の宝船」および「宝分け」というたいへん土俗的(?)なものが、毎年ポスター見るたびに魅力なんだけど、ちょっと遠くの市役所中庭だし、雨だし、結局今年も見送り、いつの日か・・・。

20081031_018.jpgジョウビタキを探しに行った徒歩圏内の畑。お気に入りの「ミタカのヤマナシ」ポイントは、どんどんつぶされて、どうしようもない建て売りがみしみしと増えているので悲しい。ここもいつまで保つかな・・・。

20081031_021.jpg一束、100円とか200円とか。

20081031_001.jpg別の畑のトウガラシ部門、きらきら♪

20081031_003.jpgキーウィ畑の下のニワトリさんたち、いつも卵おいしくいただいております。

以下、赤つながりで秋のおまけ写真。

20081027_055.jpg
20081031_015.jpg
20081031_005.jpg

コメント(2)

おぉ、三鷹ではこのようなイベントが、、、。
(このイベントの存在自体、まったく知りませんでした)


私は、珍しく日曜に時間がとれたので、我孫子で開催されていた「バードフェステバル」を訪問しておりました。

展示されていた秀逸なカービングの鳥たちに見入りつつ、、。

私も作ってみたいっ!作って飾りたいっ!
カービング習ってみたいっ!

でも、気管支の弱い私に、こんな微塵の木屑が出る作業をして良いものか、、
こんな趣味持ったら、作るのが楽しくなって引きこもり、まったく家から出なくなってしまうのでは、、、

などと思案しながら、制作ガイドブックや削りの道具の売り場の前をウロウロしておりました。(笑)

おお〜、バードフェスティバル。行ってみたいと思いつつ、まだ一度も。
バードカービングも魅力ですよね・・・マスクしてもだめかしら? ぜひトライしてみてくださいな。問題は、小鳥の魅力であるところの「ほそっこいスネ」の表現かと(笑)。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月 8日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝ドリ 風が冷たく」です。

次のブログ記事は「解体現場〜久しぶりに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。