今朝ドリ

| コメント(0)
20081103_028.jpg
今朝の鳥を今朝撮り・・・。いっつも座っているところばっかりのカワセミ。せめて伸びをしているところ。

20081103_043.jpgヒドリガモの♀。来てますよ〜って、知らせをもらって、これは簡単に発見。ちょうど飛んでくれたので「野鳥ハンドブック」の「お腹が白い」も確認。スズガモ♀は、まだ見てないし、ジョウビタキも「らしきもの」の影のみ・・・。

20081103_054.jpgリンドウ、野草園に咲いてた。しばらく前にお花屋さんで買ったのが、べっとりした濃い色も規則正しい花の付き方もあまりに人工的で、これなら折り紙の方がいいかもと、買ってしまったのを反省。このぐらいナチュラルなほうがいい。でも、こういうのはなかなか売っていない。

20081103_065.jpgいきなり死体ですいません。いきなりゴソリっと耳を掠めるように落ちてきてびっくり。鳥かな、と思って上を見上げたけれど影も無し。もしかして寄生虫とか? たぶんハバヒロカマキリ。あっという間に、落ち葉がたまって秋の思いやりでございます。
夏のはじめのころは、チビカマ、脱皮した殻、大人カマ、ずいぶん見つけたのにこの頃ちっとも、とちょうど探してたんだけど、こんな形でご挨拶されるとは!?

20081103_086.jpgギンメッキゴミグモに挑戦したけど、ひかりもんだし、300mm(600mm)手持ちでは厳しい。今度、マクロレンズももって再挑戦予定。だって、こちらの写真を見るとすごいきれい!

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年11月 4日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夫婦して太った?」です。

次のブログ記事は「神代植物公園の残り・・・虫も付いてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。