ブドウ、こんなに大きくなりました!

| コメント(0)
20081022_100.jpg
5月のゴールデンウィークの遠足で、とらこさんに連れて行ってもらったココファーム・ワイナリーで買ってきたマスカットベリーA@マイベランダ。
まだ半年、さすがに花も咲かなきゃ、実もならないけど、緑のカーテン&目隠しの役に立ってます。 ブドウの葉っぱを使って偽トルコ料理でもしようと思ってたんだけれど、もったいなくて、また来年ね!

20080506_037.jpg連れてきたときは鉛筆にぽっちが付いているぐらいだったので(1本100円、3本植えて2本育った)、

20081026_133.jpgこんなに逞しく巻き付いているだけでも感動もの。

20081026_134.jpgぽっちだったところはこんなだ! さて収穫は何年目から?

20081027_074.jpgレモンの来年の収穫は、いまのところ8つを予定。ガードバード歓迎水飲み場作戦は効いたかも。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月31日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クモの網」です。

次のブログ記事は「夫婦して太った?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。