過橋米線@吉祥寺 その2だっけ

| コメント(2)
20081001_060.jpg
20081001_064.jpg
吉祥寺、いせや本店地下に隠れている秘密基地こと、雲南料理の過米米線。まだアップしてなかった2回目のディナー3名。

上の写真4品。左上〜時計回りに、青梗菜炒め、文山無骨鴨(カモの揚げたのに餡かけ、キクラゲとか)、牛肉の揚げたの、過橋米線(オーソドックスタイプ。もう混ぜてよそってもらった状態)。
カモと牛は、お酒ががんがん進むたまらんお料理。牛の方は、山椒と唐辛子をどばっとかけてあって辛いことはかなり辛いけど、辛いより旨いが勝っているところで寸止め!

下の4品。水餃子、キュウリと湯葉のあえもの、ピータン豆腐、大理回族涼絆羊肉。最後の羊肉がこの日の大当たり。前回食べた羊バーガーもお勧めですが、これまた旨し! 不思議柔らかで、しかも冷めても脂がぜんぜん固まってこないところがとても不思議。

珍しく肉類の多い、しかも揚げ物のおおい組み合わせとなっておりますが、なかなか満足♪ そろそろ鍋物だよね〜。こっちのお店でも、珍しいキノコは登場するだろうか。

コメント(2)

かえるさん、こんにちは。
こちらのお店、もー、前回の記事から気になってしまって、
土曜日家族で突撃予定です!
今回の写真もなんておいしそうなんだ!

SUUさん、こんにちは〜♪
秘密基地。まだまだ穴場のようです、この前も空いてた・・・。
もし辛いものが大丈夫なようでしたら、「牛肉の水煮」をお試し下さい。覚悟の上で・・・(笑)。
あと、キノコのお料理が出てたら、雲南はキノコ王国のようですので、これまたぜひぜひ。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月28日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季、初セーター! ぷるぷる」です。

次のブログ記事は「クモの網」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。