今季、初セーター! ぷるぷる

| コメント(2)
20081028_007.jpg
ぐぐっと冷え込み、今朝はセーターと白い息でお散歩。今季、初撮りとなったヤマガラ君。オレンジ色のセーターもいいかな。

昨日の夜聞いた落語の「二番煎じ」がとっても楽しかった&おいしそうだったので、猪鍋+熱燗!で頭がいっぱい。でも肉をお取り寄せして試すにはまだちょっと時期が早いような気もするし、猟期ってまだ? 

20081012_008.jpg毎朝2週間、この葉っぱが落ちてくるのを待ってたのに、今朝、梢からは無くなっていたけれど発見できず、口惜しい。

20081025_189.jpgツマグロヒョウモンのサナギと調べがつきました。金のぽっちがゴージャス。すぐ蝶になるのか、このまま冬を越す気なのか、どっちにしても、鳥にすぐ見つかりそうな場所にあるのが心配。



コメント(2)

ツマグロヒョウモンの幼虫は、ビオラの花びらがすっごく好きなんだ。
ビオラは毎年生えてくるし、買い足しもするので、今年もうちの庭にやってくるかも。
それにしても、苗に付いてくるのか、蝶の母さんが卵産みに来るのか?

こんにちわ〜。
サナギは金パッチがあってけっこうかっこいい?けど、幼虫はかなり強力に毛虫ですね〜。
ビオラは食べられると悲しいな。
ちなみに、今朝チェックしたら、付いていた草が枯れてよじれて、90度ひねれて横向きに突き出した形になってしまってました。それでも無事変態できるかちょっと心配。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月28日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カワセミ 今朝の取り組み」です。

次のブログ記事は「過橋米線@吉祥寺 その2だっけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。