どんぐりころころ

| コメント(0)
20081022_097.jpg どんぐりシーズンまっさかり・・・なので、お散歩から帰ってくるとポッケの中が小学生のように。
そろそろ神代植物園にも遠征しないとです。

20081020_168.jpg スダジイの実は、おくるみにはいっているようでかわいいかと。これは食べられるはず。

20081021_093.jpg シラカシじゃないかと思います。ちょうど熟しかけの色合いが、上品なミッソーニみたいできれい。

20080904_040.jpgちなみに9月4日の姿はこれ。カクトと実のバランスと質感が、毛糸の帽子、あるいは毛糸のパンツはいたみたいでおもしろかった。

20081022_033.jpg 公園に隣接しているゴーンさんちの厚生施設の周囲がどんぐりメッカ。これだけあれば、イベリコ豚の1〜2頭は育てられるのじゃないかと思うのですが・・・

20081022_099.jpg 問題は、もう一ヶ月は干したこのトチの実の処理。どっさりありますう。次の段階は皮むきかな、それで、うーん、「川ざらし」って、そんな川はないぞ。で、アク抜きね。道遠しです。

---------------------------------------------------------------------

井の頭公園ダークサイド・・・昨日の事件は、ネットでも見つからないし、今日の新聞にも出てなかった。ということは、「他」じゃなくて「自」の方だったわけでしょうか。殺人事件だったら大騒ぎになるはずだし。たまたまそのとき通りかかった人しか知らずに処理されているこういう事件、実はけっこう多かったりして・・・。知らぬが仏とはこのことか、南無〜。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月24日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤坂アートフラワー 2008」です。

次のブログ記事は「赤坂歌舞伎 「江戸みやげ 狐狸狐狸ばなし」「棒しばり」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。