秋の信号 赤黄緑

| コメント(0)
20081011_071.jpg
20081015_027.jpg
20081011_062.jpg
赤:中身が赤って言うより、お鍋が赤^^;) 秋らしくリンゴジャムを煮る気分。思いついて、冷凍してあったブルーベリーの残りを入れてみたら大当たり。
黄:キンモクセイも終わっちゃった。大好きな香りなので一年中咲いていればいいのに、と思うけれど、ジンチョウゲにも、クチナシにも同じことを思っている・・・
緑:万願寺唐辛子。熱燗気分〜♪

たまたま、写真の整理をしてたら3色並んでいたもので。

句会のお題の連絡が来て、うちひとつは、「秋惜しむ(惜しむ秋)」。抽象的、心情的な季語は私には難しいのだ。「秋惜しむ」と前面に出しちゃうより、なにか事物に託して、秋を惜しむ心を詠う方が好きなの〜、っと手を付ける前から言い訳をしてみる(笑)。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月18日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昭和の手作りおやつ♪ 」です。

次のブログ記事は「文楽「近頃河原の達引」「本朝二廿四孝」豊松清十郎襲名披露公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。