蝶?モニターと格闘中

| コメント(2)
20081015_101.jpg
今朝見つけたきれいな青い蝶? 蛾? 名前は?

やっとEIZOのフレキシブルアームが届いたところ、Macのサブ機とウィンの両方を同じモニターにつないで、そのモニターは美しく、自由に移動できて、という作戦なんだけど道遠し。
コード類放り込み箱を開けたら・・・ うーん、スパゲティ状態で3〜4キロありそう、ため息。捨てなきゃ。
だいたい、今回下取りに出した(あれ、値段の連絡まだソフマップから来ていない?)Macがいなくなったら、懐かしいSCSIにつなげるマシンがゼロに。うーん、さらに懐かしいZIPのデータとかどうするんだろ>自分。どうせここ10年いらなかっただから、金輪際いらいらないんだけど。ばりばり壊して捨てるかな。

コメント(2)

もちろん蝶(シジミチョウ)ですが、翅が伸びきっていないのは、これから伸びるのか、羽化に失敗したのか…。
シジミチョウの仲間には、翅の表がブルーのものがたくさんいますが、まわりにカタバミがたんさん生えているので、ヤマトシジミかも。

うちにもスパッゲティ状のコードが二箱ほどあります。
何しろ今のパソコンは7代目なので。やっぱり捨てるしかないでしょうかねぇ。

おはるさん、ありがとうございます♪
シジミの仲間かな〜とは、思ったのですが、いままで見たのでここまでブルーが鮮やかなのははじめてかも・・・それも、羽が伸びきっていないからかもしれませんね。

いま、すくなくともスカジーの1キロ分(太い麺からタリアテーレ!?)まとめました。不燃ゴミの日にこれだけわかりやすく出してみよう・・・回り回ってどこぞで「レアメタル」とかいうものが回収されるかも。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年10月15日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落語教育委員会」です。

次のブログ記事は「スカイバトル、っていつもカラスが悪よのお。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。