つまり前のブログは壊れちゃったのです

| コメント(0)

20080911_060.jpg

なんで急にブログのデザインが違うのか・・・・

このブログは自分で借りているサーバーで、システム構築して動かしていたのですが、それが先週の土曜日に壊れちゃったのであります。エントリー多くて重すぎ、システム古すぎ。
で、ブログを動かすシステムというかソフトといか、movable typeというのを最新にして、新たなブログとして、立ち上げ中。

いま、いろいろ新しい仕組みを理解して手を加えているという、走りながら縄をなう状態・・・^^;)

やっと、今日はカウンターを付け直せました。カレンダーはなんで字がむちゃくちゃちいさいのかまだ謎・・・と言った感じ。すこ〜し分かってきたかも、今、2冊目の参考書の到着を待っているところ・・・しばらく見辛いと思いますがご容赦!

いままでの記事は「過去蔵」として5年分まとめてあります。

嗚呼しかし、前のも何回かつかったあの方法だったら大破せずに、救えたのかも!と今朝になって思いつき。また慌てて馬鹿やっちゃったよと反省しきり。

しかし、movable type 4.2いいかも、ぐっと成長しているかも。と、時々サーバーエラーの出る地雷原を歩きつつ・・・とほほ。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年9月17日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突発的手芸、フェルト最初の作品は・・・」です。

次のブログ記事は「超!早朝散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。