突発的手芸、フェルト最初の作品は・・・

| コメント(0)

20080912_126.jpg

これは、コーヒードリッパーのペリカン君。きれいに細く注げるんだけど、欠点は、蓋の足(?)刺さり(?)部分が短かすぎて、傾けると蓋が落ちる。で、ホーローが欠けてじゃりっ禿に。禿隠しの帽子です(笑)、もちろん、これで熱くなくつまめる。

さらに、実はとてもかわいいヤカン(いずれご紹介いたしませう)を買ってしまったので、ドリッパー専用にすることに。それなら・・・

20080916_041.jpg

持ち手もカバーつけちゃえばいいやん。笑えるほど原毛を縦横に巻き付けて、石けんを溶いたお湯をかけて、もみもみもみもみ。

20080916_073.jpg

かなりお気に入り♪ 簡単、別のも作りたくなっちゃう。ただ、わたしの手芸は作りたいものが決まって猛進の一発芸。再現性と継続性がないのだな。

すいません、ちくちくフェルトのドングリは作ってません。と、先生に告白。もらっただけで結局満足しちゃったのm(_ _)m

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年9月17日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祭り、1億だったのか!」です。

次のブログ記事は「つまり前のブログは壊れちゃったのです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。