確実にいつでも!? 青い鳥尽くし

| コメント(0)
20080920_014.jpg
ここ2週間ぐらい、ほとんど確実に毎朝会えるのがカワセミ。お互いに30分もお辞儀しあっていたのは、縄張り争いだそうで、その後、とっくみあいやきりきり鳴きながら追いかけあうのもたびたび目撃。4〜5羽いるんじゃないかという噂で(わたしが同時に見たのは最高3羽)、少々過密気味だそうです。勝負が完全についたら1〜2羽に落ち着くのかと。

写真の方は、いた! 飛んだ! いた! 飛んだ!

20080920_015.jpg20080920_016.jpg20080920_017.jpg最上位機種のE3だったら、飛んでるところがもうちょっとどうにかなるんじゃないかと。でも、万が一買っちゃったら、写真がヘタな言い訳がなくなっちゃうね。高機能すぎて使いこなせない、とか、やっぱり重すぎるとか・・・
E3と520のあいだぐらいという今度出るという新機種が気になったりもするわけですが・・・。
ほんとはマクロフォーサーズという新しい規格で、E3の機能を420の重さでというのを期待してたんだけど、どうやらそういうラインナップになっていくものではないみたい、とっても残念。

20080922_022.jpg構図はよかったんだけど、残念、夕方で光量が不足だった一枚。

20080923_026.jpg喧嘩に夢中で向こうから近づいてきてしまった一枚。

20080923_108_2.jpg
長く留まっていて、じわりじわり5段階ぐらい、もうちょっといいですか〜? と近づき、ノートリミングでこれぐらいに撮れるととてもうれしい。

20080923_108.jpg↑上の写真をトリミングしたもの。クリックするとピクセル等倍で開きますはず。肩の黒い♂かな。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年9月28日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月納涼歌舞伎 第三部(ついに桟敷席ぞよ)」です。

次のブログ記事は「夏談春@三鷹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。