白鷺・・・羽衣伝説っぽく?

| コメント(2)
20080903_034.jpg
浅瀬で急に水浴びをはじめた白鷺嬢(メスかどうか不明ですが)、これ、羽を脱いで水浴だったら羽衣伝説みたいだけど、けっこうダイナミックにばさばさと。


20080903_036.jpgこちらは、浅瀬のなかでえんこ。ニンフといえばニンフっぽいど、蚊の脱皮みたいでもあり、むしろ「ムーミン」に出てくるおばけの「モラン」のおばあさんのようかと。いいんでしょうか、こんなお尻の水につかった座り方で・・・

※そうそう、追加、種類は「コサギ」です。念のため。

コメント(2)

蛙さん

俳句も上手いけれど、写真、いいですねぇ。

白鷺のまわりに飛び散る水滴、みごとです。

PC新しくしたら臨場感たっぷり!

おお〜、喜の字のお兄さん、覗いて下さってありがとうございます。過分なお褒め、かっちけねえm(_ _)m

写真は毎日毎日百本ノックなんで、ごまかし方が上手になってきましたが、俳句は月に9本こっきり(!?)なんで難しいです。でも、自学自習もだめですねえ、お題と評価がないと上達しないみたい。

やっと歌舞伎も基礎の基礎がまでは辿り着いたような。喜の字さんにいろいろご教示願いたいところであります。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年9月21日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「養鳥グッズ 餌入れセット」です。

次のブログ記事は「RSSが吐けてない!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。