アケビコノハ

| コメント(0)

20080916_007_2.jpg

この怪しくも美しい物体は、今年の夏、玉川上水沿いで人気を集めた(?)・・・おもいっきり蛾の幼虫、いっぱいいました、というか今も続々成長中。とてもえぐい芋虫なので、続きを見たい人だけどーぞ(笑)

20080916_007.jpg

20080916_008.jpg

黒タイプと茶色タイプがいるんだよ〜。

20080807_022.jpg

防御態勢は、頭のあたりを折りたたんで、さらになんだかつっぱらかって2重に大きく見せるという不思議なポーズ、思いっきりヘンです。

20080910_019.jpg

この写真は、アリスに出てくる性格の悪い芋虫みたいで気に入っているんだけどだめかしら^o^;)

あと「ふくらすずめ」という名前はかわいいのだが、ようするに「スズメガ」のでっかい幼虫も発生中、こわい毛の生えた奴。もちろんツツドリの食べていたようなのも、桜の木から下りてきてたいへん。この間はカメラを安定させようと、毛虫の上に肘をつきそうになっちゃいました、ぷるぷる〜っ!

--------------------------------------------------

うーむ「続きを読む」を使ったエントリーの実験としてアップしたのですが、横のアイテムにぜんぶ出てきちゃいますねえ。意味無いじゃん。

あと、まだ、公開していないエントリーの写真がなんで表示されているのかも謎。早くマニュアル本、来ないかしら。

コメントする



↑少しよく撮れた写真は、こちらに投稿してますのでヨロシク♪

このブログ記事について

このページは、かえるが2008年9月18日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の鳥 ツツドリ」です。

次のブログ記事は「千代田区の真ん中に住んでいるご夫婦が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。